2013/01/02

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

 

明けましておめでとうございます。

 

昨年はメーカー活動をはじめ、色々変化もあり、

様々な方々にお世話になりました。ありがたいことです。

これからもよろしくお願いいたします。

 

ところでワンフェスまであと1ヶ月ほどですね。

2月だからと気を抜いているとエライ目見ますよ。(経験者談)

気持ちを入れ直してがんばりましょー!!

 

さぁ地獄の日々の始まりだ(`ー´)

2013/01/06

2012年最後のお仕事

 

2012年も押し迫ったころ大阪の台所、黒門市場には毎年人の波が押し寄せていました。

毎年この時期になるとどこから集まってきたんだろうってくらい混雑します。

 

でも活気があっていいですねヽ(゚∀゚)ノ

 

あぁ。今年は特に色々あったなー。なんてふけりながら年末を送っている最中。

やっぱり気になるなぁ。と思う一件が・・・。

うーん。このまま先に進むのは悔いが残る気がする。

 

よし!行くか!!

(`・ω・´)

ってことでやってまいりました!コミックマーケット三日目っす。

 

今回コミケ初参加ということで超ビビってます。

 

大阪を始発で出発してビックサイトまでノンストップ。

あれ?意外と人がいないなーなんて電車に乗りながら思っていたワケですが

会場に着くとそこには人、人、人!

「なんじゃこの人の量~!」

月並みですがやっぱりこの感想ですわw

 

コミケの洗礼を受けながらスタッフさんの名言なんかを聴きながら長蛇の列に並び無事会場入り。

 

おっと、ここに来た目的を果たさねば!

 

ここに来た目的。そう。虎娘(仮)さん!

 

写真で見ていただいてOKは頂いていたんですけどやっぱり直接見てもらいたかったもので、

コミケまで原型師のcigaさんを連れてきちゃいました。

 

お昼も周り、少し落ち着いた頃に絶対少女ブースに直撃!

RAITA先生に虎娘(仮)の最終監修を直接していただきました。

 

若干の修正点はあったものの大変気に入っていただけたようで超満足っす。

 

      そしてもう一点。虎娘さんにお名前も付けていただきました~!

やっと(仮)が取れます。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そのお名前は・・・

 

原型完成後にお知らせしますのでもうちょっとお待ちを。

 

そして目的を果たし満足げに会場を後にする原型師の姿がそこにはあった。

 

・・・手には薄い本が数冊。(`ー´)

 

 

今回、日帰りの過密スケジュールでしたが貴重な体験が出来ました。

 

そして会場では様々な方に直接挨拶ができてよかったです(●´ω`●) 

  みなさまお疲れ様でした!

 

ワンフェスまでもうちょっとです。がんばりましょう!

2013/01/10

我が家のリリアナさん原型完成です!!

 

ワンフェスまであと1ヶ月となったわけですがついに完成です!

 

取り急ぎサフ状態の画像を公開です。

 

お見せしたい角度がありすぎて画像が多めですがご勘弁を。

何度か製作途中を公開してきましたがそこからゴリゴリと作り込み全く違う雰囲気になりました。

 

「くっ」と恥ずかしそうに噛む唇、背中からお尻に流れるライン、

乱れながらに美しい曲線を描く髪、たわわに実った胸、指先の表情。

見ていただきたいところはいっぱいあります。

ぜひ手にとってご覧ください。

 

彩色後画像は入れ替えます。

2013/01/17

当日版権申請結果キマシタワー

 

申請していた当日版権物は全て承諾いただきました。

 

っという事なのですが

通常業務のデコマス塗装がいっぱいいっぱいのK2さん。

案の定魔理沙の製作に手が回らない状況です。

 

そんな訳でジャスティス君にキラーパスっす。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

 

写真は本日撮影の現在製作真っ最中の原型です。

ぉぉう・・・。間に合うのかしら。

 

誰か手伝って欲しいなぁ|ω・`)チラッ・・・

 

 

 

ん?これは・・・。  

 

ウサミミ・・・・・・・・・・?

 

 

 

さぁて、どうしたもんかな。(´・ω・`)

2013/01/22

ワンフェス最終案内来ました~!

 

いよいよ残り20日を切りました!

ディーラーパスと一緒に届いた会場MAPで場所を確認します。

 

・・・・・・・・・。

 

やっぱりアダルトブースの側か。

 

ぁぁん (´Д` )

2013/01/25

虎娘さん原型公開っす!!

 

忙しさにかまけてお待たせして申し訳ございませんでした。

 

こちらの虎娘さん。

虎の穴さんキャンペーンように書き下ろされたキャラクターなのですが、

その容姿に魅了されフィギュア化をお願いし実現しました。

 

そして今回フィギュア化にあたりRAITA先生にお名前を付けていただきました。

その名も絶対令虎さんです!!

 

懸念していた髪や麦わら帽子、

それに付けられた花など見事に再現されています。

すごい造形密度です。

 

その分パーツ分割がとんでもないことに・・・。

その数66パーツ!

さらにメガネ付きの前髪はクリアーレジンで、

メガネ無しパーツとコンパチです。

 

腕時計は原型師オリジナルですが、

長針短針を凸モールドで再現するこだわりw

 

 

見事に再現されたRAITA体型。

 

筋肉質でありながら女性的ラインを崩さずS字を意識したポージング。

アバラ、ワキ、さらに水着の隙間など見ていただきたいところがいっぱいです。

 

イベント情報に画像を置いておきますのでご覧ください。

見ていただきたいところが多すぎて画像も多めですがご勘弁を。


彩色完了後差し替えます。

2013/01/31

霧雨魔理沙 夢の東方タッグ編】の原型完成だぜ!!

 

ワンフェスまであと10日となった今日ですが

「霧雨魔理沙 夢の東方タッグ編」原型が完成しました~!

ニカッと笑う表情がらしいですね。

 

素体はK2さん。そこからジャスティス君。

さらに仕上げにciguaさんも加わってなんとか間に合うことが出来ました。

 

さぁて複製そして彩色とカッツカツですが頑張ります。

2013/02/05

アネットさんPVC完成品 Extra Color.発売決定です!

 

ガイドブックの広告に掲載していたこちらのシルエット。

なんとQ-six様の協力により

『アネットさんPVC完成品 Extra Color.』の生産が決定しましたー!

o(*゚▽゚*)o

 

そしてサンプルをワンフェスで展示・予約受付予定です! 

  3色のアネットさんが会場でお待ちしております。


WF終了後は当サイトにて2月末日まで受付させていただきます。

短期受注限定生産ですのでお見逃しなく!!

2013/02/09

  新作3種『リリアナさん・絶対令虎・魔理沙』完成しました~!!

 

カウントダウンが『日』表示じゃなくなりましたね・・・。

というわけでワンフェス前、最後の更新になります。

 

ギリギリになりましたが新作3種塗り終わりました。

画像を差し替えましたので『イベント』からご覧下さいませー!

 

明日は朝に大阪を経ちそのまま設営とバタバタですが頑張ろう。

 

当日は当ブースにてお待ちしております。

2013/02/11

 

『となりの家のアネットさん ExtraColor』ご予約受付開始です。

 

ワンフェス2013冬お疲れ様でした~~!!

また、MouseUnitブースにお越し下さった多くの方々ありがとうございました!!

 

当日、展示をしていた『となりの家のアネットさん ExtraColor』のご予約受付開始です。

 

上のバナーからご覧下さい。

 

ワンフェス当日の様子などはまた後日UPしていきます。 

2013/02/17

ワンフェス2013冬お疲れ様でしたー!

 

今回は新作が3体という事もあり、

いつも以上に数を持って行ったのですが盛況で新作は全て完売しました!

\(^o^)/バンジャーイ!

 

こんなに列ができたのは初めてで

商品のお渡しに時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

 

また、新作は全て再販予定です。

頒布イベント・方法等はHPにて告知させていただきます。

 

そしてこちらは3色のアネットさんの展示です。

このスケール、この肉感のフィギュアが3体そろうとまさに圧巻!

 

真ん中のエクストラカラーVerは2月末日まで本HPにて御予約受付中です!

 

またスタンダードカラークリエイターズチョイスカラー共に

各ショップにてご2月末日締切予定です。

 

お好みのアネットさんを是非!

 

会場が落ち着いた頃、絶対令虎さんの作者RAITA先生が来てくださいました!


そしてやっぱりサインいただいちゃいました~!!(´∀`*)

 

直接感想を聞けて大満足っす。

 

その後、ciguaさんとは会場で次回作の造形に関して打ち合わせ。

 

お次は今後の企画進行中イラストです。

 

 先生のライムちゃんは引き続き製作中です。

 

モグダン先生のコミックアンリアル表紙の牛娘。


ブッチャーU先生のオリキャラ「魔法少女クリーム・パイ」は

後日、新規に書き下ろしていただく予定です。

 

RAITA先生辰波要徳先生にはこの日のために

オリジナルキャラを描き下ろしていただきました。

 

今後の展開にご期待下さい。よろしくお願いいたします!

アネットさんとリリアナさんを眺めていたカップルが一言

 

となりの家より我が家の方がエロいね

 

『我が家の方が』・・・ほほぅ!?(*´д`*)

2013/02/23

となりの家のアネットさん3種とも締切間近です!

 

残すところ後1週間程となりました。

ご予約忘れの無きようよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

 

ExtraColor.verの受付は2月28日23:59までを予定しております。

何分手作業なので終了時間が前後します。

 

ご予約は余裕を持ってお願いいたします。

2013/03/01

 

 

アネットさんExtraColor.ご予約受付終了です

 

只今をもちましてアネットさんExtraColor.の受付を終了させていただきました。

 

一般流通版の2種も本日を持って受注終了の運びとなっております。

 

たくさんのご予約ありがとうございました!!

2013/03/02

 

絶対令虎さんの麦わら帽子の作り方

 

ワンフェス会場やtwitterなどでご質問頂いていた麦わら帽子の造形に関しまして

 ciguaさんがfgにて解説しています。

 

『コースター』から作ったってのはこういうことだったんですね。

といっても最後は地道に・・・。

 

ってなことでリンク先をチェックです!!(´∀`*)


2013/03/05

ガレージワークスコミュニケーション Ⅺに参加決定です!!

 

次回参加イベントはトレフェス有明と告知しておりましたが、

急遽『GWC Ⅺ』への参加が決定いたしました~! 

我が家のリリアナさん、絶対令虎の再販を予定しております。

 

よろしくお願いします。

2013/03/29

 

明日はGWC Ⅺですよ~!!

 

いよいよ明日に控えたに向けて抜き上がった絶対令虎さんの袋詰め。

4人がかりで3時間以上かかちゃいました(´Д` )

余りパーツも無く、なんとか準備できましたー!

 

(`・ω・´)<さぁて前日搬入行きますか

2013/03/30

『絶対玲虎』さん価格変更のお知らせです

 

本日10時30分から『GWC Ⅺ』開催です。

っとその前にお知らせ。

『絶対令虎』さんの価格を見直させていただきます。

 

販売価格は13,000円から14,000円となります。

 何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

m(_ _)m

2013/03/31

GWCお疲れ様でしたー!!

 

初参加となったGWCですが無事終了いたしました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

写真は会場の全体図です。

物販メインですとちょっとものたりない感じですかね。

今後に期待です。

 

後日『絶対令虎』と『我が家のリリアナさん』の通販を予定しております。

2013/04/02

『絶対令虎』『我が家のリリアナさん』通販開始です!!

 

お待たせ致しました!

本日より『絶対令虎』『我が家のリリアナさん』の

通販を受付いたします。

 

通信販売の項目をよく読みお申し込み願います。

受付の締め切りは4月21日までとさせていただきます。

 

お待ちしておりますm(_ _)m

2013/04/04

『ガレキは作れないんで…』と言う前に

 

若者のガレージキット離れ(?)が進む昨今。

カラーキャストなどの一般認知も進み、敷居が低くなったとはいえ、

やっぱり聞く機会が多い上の言葉…。

 

と、そんな中twtterで拝見したこちらの作品『絶対令虎 褐色Ver 

製作者ふぃあさんがおっしゃるには、

『身体と髪としっぽはベースの色のスプレー買ってきてブシューっと

やってしまいました(^0^)その他は筆塗りです。

ただ個人的にもっと身体の陰影つけたかったなぁと思いまして(^ー^;)との事。

 

なんとこちら、缶スプレーメインでの仕上げなんだとか。

ただでさえパーツの多いこのキットを組み上げるだけでも一苦労なところを

 オリジナルカラーで仕上げるその心意気。

自分色に染め上げるガレキ本来の楽しみ方じゃないか!!

 

本当に楽しんで製作されたのがわかります。(*´ω`*) 

造形を気に入っていただいただけで無く、完成までしていただいちゃって

嬉しい限りです・゜・(ノД`)・゜・

 

エアブラシ購入したらシャドウを吹くか、

 ドボンしてもう一度塗装してみてもいいかもですね。

 

皆様も一度手を出してみてはいかがですか?

誰でも最初は初心者なんです。

 

少しづつ、少しづつ(´∀`*)

2013/04/22

通販の受付を終了させて頂きます。

 

  皆様ご注文ありがとうございました!!

おかげさまで予想以上のご注文をいただきました!

 

そう、予想以上に・・・。

うれしいことに在庫分を超える注文をいただきました。

現在、量産業者様に発注済み。月末を目処に量産が上がってくる予定です。

在庫のあるうちは入金確認順にて発送させて頂きます。

在庫が無くなり次第、量産が上がった後の発送に切り替えさせて頂きます。

2013/04/23

 

トレフェスin有明9】卓番キマシタワー!

 

5月5日こどもの日に控えたトレフェスin有明9。

卓番はAブロック『カ-17・18』です!

 

詳しくはイベント情報をご確認ください。

今回持ち込み数が少なめですがよろしくお願いいたします。

 

 

2013/04/27

レプリカント誌に掲載されました!!

 

発売中のレプリカントVol.46

絶対令虎』と『我が家のリリアナさん』が掲載されました!

 

前回のアネットさんの時よりちょっとだけ大きくなってるw

代アニ特集にジャスティス君の写真もちっちゃく載ってます。

 

……ん?リリアナさんのブラ紐はずれてますやん

(´Д` )

2013/05/09

トレフェスin有明9お疲れ様でした~!

 

小さなトラブルはありましたが無事終了いたしました。

参加された方々、お疲れ様でした!

 

今回でリリアナさんは絶版となります。

通販分のキャンセルが出ましたらワンフェスにて頒布させていただきます。

絶対令虎はワンフェスにて最終頒布となる予定です。

イベント後、打ち上げに移行。楽しい時間は早く過ぎるもので・・・。

あれ?もう帰れないんじゃね?というわけで一泊。

 

計画取り( ̄ー ̄)

 

せっかくなので数年ぶりにアキバへ行ってきました。

ワンフェスがビックサイトで開催しなくなってから来てませんでした。

何年ぶりだろう。街は変わったかな?なんて思ってましたが…。

相変わらず活気あふれるスゲー街でしたw

 

ちょうど開催されていた【アキバエンタプラス】に潜入。

 

写真は超大型巨人の弱点を守るおねーさん

この女……できる (`・ω・´)

 

 

一通り回っていると視線が・・・。

 

っはΣ(゚д゚)

 

葵渚先生のイラストを発見!!

大事な所にはハートのシールが光っておりました。

(*´д`*)

 

その後イラスト展示コーナーを周り次の目的地へ

最終日の絵師100人展03へ!

 

うめテンテーのイラストが描かれたチケットをいただき中へ。

有名絵師の原画など貴重なものが見れて超満足です!!

(*゚▽゚*)

 

さぁてイラスト本買って帰ろうかなっと。

 

‥‥‥え?‥‥‥「02」が売り切れ?

 

入る前まであったのに・・・(つД` )ぐすん

2013/05/13

 

コミック天魔6月号にてアネットさんPVC完成品プレゼントやってます

 

本日発売のとなりの家のアネットさん掲載誌

コミック天魔様にて

アネットさんPVC完成品を「ノーマルColor.」と「Creator's Choice Color.

読者プレゼント受付中です!!

 

今回、各色2個づつ提供させていただきました。

 

奮ってご応募ください!

ヽ(〃´∀`〃)ノ

2013/05/18

Q-sixのKさんがPVC量産品を持ってキマシタワー!!

 

アネットさんPVC製造で大変お世話になった

Q-sixのK氏が中国工場から量産品を持って来てくださいましたー!

 

画像左が製品版アネットさん。

右がK2さんペイントのリリアナさん。

肌色の再現度スゲー!! 

 

何気にペイントされた二人の写真は初めて撮ったかも。

まさに大迫力!! ((((o(*゚▽゚*)o))))

 

工場での製造工程の写真も見せて頂きましたので後日ご紹介致します。

 

しかし嬉しい話ばかりじゃございません・・・。

 

こちらのグラフをご覧ください。

昨年末から現在にかけて人民元が爆age中でございます。

      先日むこうで換金した時はさらに高かったそうな。

 

アネットさんの見積もりをとったのが上がる直前。

支払いは工場への支払いはそのあと・・・

((;゜Д゜)ガクガクブルブル

 

今後、業界全体がどうなるのでしょう。明日はどっちだ。

・゜・(ノД`)・゜・

2013/05/22

アネットさんPVC完成品の製造現場を覗いて見よう!!

 

先日、代表のスタッフがアネットさんの最終状況を確認するため

中国の工場へ旅立っていきました。

そちらのレポートはまた後日、帰国後にでも。

 

それまでは先日頂いた工場内の写真を紹介していきます。  

    まずはこちら、PVCの注型機です。

なんとも物々しい機会ですね。

このゴッツイ機械に、これまたゴッツイ金型をセットしてPVCを流し込みます。

 

そしてパカッと開くと…。

 

オー!!> o(*゚▽゚*)o

 

アネットさんのボディーパーツが出てきましたー!

そして金型から外したパーツの歪みを直します。

 

これはお湯でしょうか?

(´・_・`)<ちょっと未確認です

 

お湯の中にパーツを入れ型を当ててパーツを矯正しているものと思われます。

冷却する時の 歪みを防止するためにお水に入れてるらしいっす[5/30追記]

 

アネットさんのお尻の型がなんかシュールですね。(´Д` )

おおっと!

これは足首のパーツでしょうか。

パーツを矯正したあとはすべてのパーツのバリを手作業で取っていきます。

 

しかしすごい量ですな(*_*)

大変な作業量ですがよろしくお願いします

m(_ _)m

 

次回パーツ磨きの巻

(´・ω・`)ノシ

2013/05/24

アネットさんPVC完成品の製造現場を覗いて見よう!! 第2夜

 

前回、バリを取ったパーツを工員さんの手で一つ一つ磨いていきます。

 

金型の合わせ目。

パーティングラインのあたりを重点的に磨いていますね。

これをすべてのパーツに施します。

 

作業量が凄いことに!>(°д°)

 

パーティングラインを磨いたあとはこちら。

機械磨きに移ります。

 

研磨剤のような小さな粒の入った容器にパーツを入れて

(・ω・)( ・ω)( ・)( )(・ )(ω・ )(・ω・)グールグルグールグル…

v(・ω´・+)キラーン

パーツの艶が消え、全体に研磨が済んだ様子が伺えます。

 

全体の表面を均一に整えるのと同時に、

塗装が食付きやすくするために全体を研磨したんですね。

 

最後に丁寧に研磨剤を取り除き、いよいよ塗装作業に移っていきます。

 

次回、パーツ塗装の巻

(´・ω・`)ノシ

 

2013/05/27

 

アネットさんPVC完成品の製造現場を覗いて見よう!! 第3

 

いよいよ塗装パートに移っていきます。

 

大きなカップのついたエアブラシを巧みに操り

研磨の済んだパーツを職人さんの手により一つ一つ丁寧に塗装していきます。

 

こりゃおっぱいパーツですな( ̄ー ̄)

 

下地塗装が済んだ足パーツ達

なんだか艶がでて美味しそう(*´ω`*)

 

ムッチリとした太ももがこんなに並ぶと圧巻ですw

     ムッチムチッ!o(*゚∀゚*)

 

この後グラデーション塗装を施されます

 

塗装の済んだパーツは傷や汚れが使いなように

一つ一つビニール袋に入れていきます。

 

このまま最後の組立作業まで保管されるそうです。

 

次回、瞳のタンポ印刷の巻

(´・ω・`)ノシ

 

2013/05/31

 

アネットさんPVC完成品の製造現場を覗いて見よう!! 第4

 

基本塗装の済んだフェイスパーツ達。

でもやっぱり瞳が入ってないので(´・ω・`)な感じです。

 

1個づつ瞳を描こうものならとんでもない時間がかかってしまいますし

困ったなぁ・・・(=_=;)

そこで出ました。

こちらタンポ印刷機~!○((=´エ `= ) )○

 

「お噂はかねがね的」な感じでご存知の方も多いのでは?

写真のは8色印刷が可能なものですって!

 

こちらでフェイスパーツをセットしハンコの要領で次々に色を重ねていきます。

金属の板に色を付けたい形に凹みを作り全体に塗料を

だばぁー  ('(‘ω‘*∩ `ヽーっ 

 

そしてヘラで拭き取り、凹みに残った塗料をセットされたシリコンがキャッチ!

型に残った塗料の形をそのままパーツに押し当てます。

判子にあたる部分がシリコンなのである程度の曲面に付ける事が出来るのです。

同様の過程を色の数だけ繰り返し右から左へ順番に進めると印刷完了です。

 

ちなみに瞳のパターンの微調整で1ヶ月以上かかることもしばしば。

 

え?アネットさんの時は?

(〃´・ω・`)ゞ・・・も、もうちょっとかかったかな。

ずみばぜん。m(_ _)m

 

ク、クオリティ優先ですよ∑(; ̄□ ̄A

 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ!!フェイスパーツに瞳が入りましたー!!

 

シリコンの形は場所や模様の形によって様々あるそうで

今回の瞳のように小さいところには写真のような先の細いものを使用しました。

 

重要になるのは位置決めで、最初に決める位置がずれると全ての製品に影響します。

瞳の出来は位置を決める職人さんの腕にかかってるんだとか。

 

ちなみにアネットさんの瞳には10色印刷機が使用されたそうです。

10色全部使ったのは今回初めてだとかw

 

次回、ブリスターの形の巻

(´・ω・`)ノシ