明けましておめでとうございます。
ほぼ1年ぶりの更新となる今回ですがワンフェスの新作を大発表です!!
Lilith「対魔忍ユキカゼ」等々数多くの作品で活躍されております

葵渚先生の人気キャラクター『となりの家のアネットさん』からアネットさんを頒布予定です
今回の為にわざわざ描き下ろしていただきました!
詳細はHPリニューアル後にお知らせさせていただきますのでご期待下さい。
本年もMouseUnitをよろしくお願いいたします。

 

2012/01/28



イベントページ更新しました。

ワンダーフェスティバル2012 【WIN】に参加します。

卓番:4-05-02

 

2012/02/11



イベントページ更新しました。

アネットさん、霊夢リンコスVer完成見本写真追加。

 

 

ワンダーフェスティバル2012 【WIN】に参加します。

卓番:4-05-02

 

2012/02/15


ワンダーフェスティバル2012 【WIN】に参加しました。

たくさんの方に御越しくださいましてありがとうございました。

 

次回トレジャーフェスタin有明07に参加予定です。

 

2012/02/28


ワンフェス終了後、多くの問い合わせを頂きました『アネットさん

 

この度、葵渚先生および関係者様のご好意により通販が可能になりました!!

 

受付期間は3月1日から3月11日までです。

 

 詳細は3月1日に更新いたします。よろしくお願いいたします!

 

MouseUnit

 

 

 

 

2012/03/01


本日より『となりの家のアネットさん』の通販を開始させていただきます。

 

【通信販売】の詳細をよく読み通販用フォームからお申し込みください。

 

よろしくお願いいたします。            MouseUnit

 

 

※予定数以上のお申し込みをいただいた場合受付を早期終了することがあります

2012/03/03

 

※通販についてのご報告です※

 

多くの方から通販のお申し込みをいただきましてありがとうございます。

 

現在までにお申し込みいただいた方への返信メールの件名が

Re: 新しいメッセージ http://mouseunit.jimdo.com/』となっており、迷惑メールとなっている恐れがあります。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんがご確認願います。

 

3月2日までにご入金を確認できた方には確認の連絡をさせて頂いておりますのであわせてご確認ください。

 

追記:件名を改めましてメールを再送させていただきました。  MouseUnit

2012/03/05

※通販についてのご報告です※


 3月5日までにご入金を確認できた方には確認の連絡をさせていただいております。

 

また数名の方が連絡先住所を無記入のままお申し込みされています。

こちらからご確認の連絡をさせていただいておりますのでお心当たりのある方はご確認願います。MouseUnit

2012/03//10

 

アネット通販期間も残すところ後2日となりました。

11日の23時59分ごろ〆切らせて頂きますのでお申し込みがまだの方はお急ぎください。

よろしくお願いいたします。

 

※通販についてのご報告※

3月9日までに入金確認できた方へは連絡させていただきました。

2012/03/12

っというわけで、アネットさんの通販終了です

たくさんのお申し込みありがとうございました!!

 

若干数ですが次回トレフェス有明に持っていく予定です。

 

※通販についてのご報告※

ご入金の〆切は3月19日です。

よろしくお願いします。

2012/03/16

※通販についてのご報告※

3月16日までに入金確認できた方へは連絡させていただきました。

ご入金の〆切は3月19日です。

よろしくお願いします。

 

 

2012/03/25

え?もうすぐ今年の1/4が終わってしまうん?!

っというわけで毎日が恐ろしい速さで過ぎていくMouseUnitです。

 

アネットさんは業者に委託し量産中です。

生産が上がり次第順次発送させていただきますので今しばらくお待ち願います。m(_ _)m

状況はHPで更新しますのでご確認ください。

 

次回参加イベントはトレジャーフェスタ有明7を予定しています。

 

現在アネットさんキットの生産が遅れており3月中にお届けできない可能性が出てきました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。

 

2012/03/27

本日キットサンプルが届きましたー!

 

2012/03/29

完成品見本のアネットさんも葵渚先生に手渡し完了!

幸せになるんやで・・・

 

つーことでトレフェス有明用にもう一体仕上げないといけません。

アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ


 

2012/04/01

原型師自らインストに自作のゴム判を押して荷造り開始。

 

本日入金順に少数ではありますがアネットさんを発送させていただきました!

 

エイプリルフールですけど嘘じゃないです (;´Д`A ``

 

 

 

 

2012/04/03

4月も1週目が終了です。

 

春一番がすぎて桜も元気に咲いてました!

 

あーキレイっすなぁ。

 

                  そんな中・・・

アネットさんの量産が上がってきました!!

 

さっそく乳の湯に浸かるウッディ兄さん。

 

笑顔が卑猥すぎるぜ・・・。

 

さぁて仕分けダー!がんばるぞー!

 

休み明けまでには発送できるようにがんばります。

 

もうしばらくお待ちくださいm(_ _"m)

 


2012/04/07

本日も少しですが発送させていただきました。

次回発送時期は未定です。生産が上がり次第っ。

 

ちなみにアネットさんのサイズですが1/5となっております。

だいたいA4サイズのスペースを確保して置いてください^^

 

暇そうにしていた神原駿河嬢にご協力してもらいサイズ比較です。

改めて見てもすごい迫力です(o ̄∇ ̄o)

 

 

2012/04/08

本日、お申し込みされた全ての方に発送いたしました。

 

お待たせいたしまして申し訳ありませんでした。

 

また、ご購入いただきましてありがとうございました!!

2012/04/25

最近ポカポカ陽気で良いっすな~。

桜も散ってだんだん暖かくなってきました。

パテの硬化時間も短縮っす。

そんなモンで季節を感じるってどうなんでしょうねw 

 

それはさておき、来月5月5日開催のトレジャーフェスタin有明に参加いたします。 出品内容はイベント情報をご覧下さい。

よろしくお願いいたします。

2012/04/29

アネットさんがレプリカントVol,44に掲載されました~! 

 

 

          ∩(・ω・)∩ばんじゃーい

 

 なんとレプリカントさんも15歳!おめでとうございます!!

何気に学生時代から全部買ってました~・・・って あれ?なんか時間たつの早すぎね? 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~気のせいじゃないな(;´Д`) 

 

さらに、新作の霊夢さんとレミリアさんも一緒に掲載させていただきました~ 

 

って霊夢さん首ずれてる∑(゜Д゜)

 

 (;つД`)レミリアさんも帽子ずれてる 

 

会場撮影じゃなかったからか~・・・ 

今度のトレフェスではしっかりと展示いたしまッス

2012/05/07

 

 

トレジャーフェスタ有明07に参加された皆様おつかれさまでした~!

 

有明参加は1年ぶり(?)でしたがやっぱり一般参加者の数が多いですね。


今回もいつもの通りギリギリです。

1人目のアネットさんは葵渚先生に嫁がれたのでもう一人製作。

 

前日完成。当日始発で向かいました。

 

 

今回のフィギュア化に伴ない同人誌を製作していただき

 

そしてなんと新刊で宣伝していただきました~!

 

短髪!ツリ目!日焼け跡!腹筋!ホットパンツ!隙が無い!

 

 

 

っとここで入電。

 

え?流弾屋のBANG-YOUさんが来てる?

っく。今向かってる所だったのにすれ違いか。っと急いで戻るぜ。

 

WF冬会場でも展示してご存知の方もいると思いますが、WF夏に向け現在製作中です。

 

製作者のぽーちゃん宛てにサインを頂きました!!ヤッフー!!

 

 

 

せっかくなのでコミティアに潜入です。

 

尊敬する(性的な意味で)道満清明先生が来るというのを聞きつけ以前製作したアグネス=ザ=スタンピードの完成品をお渡しに・・・。

 

ほぼ無理矢理受けとって頂きました。

 

あー緊張した。

 

 

というわけで展示準備完了です。

ぉぉぅ。会場の端っこはちょっぴり暗いですね・・・。

 

にしても結構人多いな。ってそれもそのはず。

 

隣の館ではコミティア開催!

 

それもあって会場は大盛況でした~。



    そんなわけでイベント終了。次回はワンフェス2012夏です。


    その後流れで打ち上げ参加!

    今回はいろんな方とお話させていただき大変充実したイベントになりましたー!

 

    ・・・と新幹線の自由席車両のデッキでお尻を冷やしながら思っていましたとさ(;つД`) GWめっ

 

 

2012/05/24

金環日食見ましたかー!?

 

大阪は雲が厚く肉眼でも見ることが出来ましたよ!

 

日食直前に雲が出てきてこれは眼鏡を買い忘れたのに見れるかも・・・おっキター!ってなもんでシャッターチャンス!

歩く人たちも足を止めて見上げてましたよ。

 

このあとは雲が厚くなって一切見えませんでしたけど大変満足でした。

ヽ(´ー`)ノ
(;´Д`)ぷるんぷるん!!

ヤッフー!こりゃ良い!

gifを貼れるかテストもかねてぷるぷるアネットさんです。

 

「ちくわしか持ってねえ」というフリーソフトを使ってみました。

これはjpg画像を立体gifアニメに手軽に変換できる神ツールなのだ!

 

って何気にこの画像葵渚先生にお渡しした1体目を一眼レフで撮った物です。

こっそりギャラリーに追加しておきます。(`ー´) 

 


 

 

2012/06/07

MouseUnitの日常

 

えっ。もうワンフェスまで2ヶ月切ってるの?またまたぁw

はは・・・は・・・っく!っちょおま(ry

 

そんな中でも毎週1回原型師たちが工房に集まり、ciguaさんのお手伝いのもと商業原型を製作する日常。

 

奥で写真を撮っているのはBuster Sevenの高橋くん。

ciguaさんとともにコトブキヤ山下しゅんや氏 シリーズを何点か手がけています。

 

お互いを刺激しあえる環境があるっていいっすな~。(´ω`)

 

 

その横で作業に没頭するぽーちゃん氏。

 

毎日お仕事が終わった後、そして仕事が休みの土日に工房に来て製作に勤しんでいます。

 

いやーお疲れ様っす(;つД`) 

 

2012/06/09

 

 

なんか蒸し蒸ししますよねぇ~


もうそろそろ梅雨入りですか?もうそんな時期ですか。

 

ってな感じでどんどん時間が過ぎてゆく中、

ダメな大人ひまさんの無理難題を寡黙にこなしているジャスティス君。

(;つД`) <無茶ばっかり言ってごめんよぉ

 

いろんな方の作品を机いっぱいに広げながら作業に勤しんでおります。

 

新作の公開はいつになるのか。続報をまて!

 

とか言いつつ準備できてねーだけじゃねーかヽ(`Д´)ノ 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなんで七ヶ月前の秘蔵写真を公開

アネットさんに魂を込める

2012/06/10

 

土日は造型教室だったり

 

ぽぷらちゃん大好きIKEGAMI氏による造型教室の様子をのぞいてみます。

 

本日の生徒さんN氏。

工房を借りて怪獣系の塗装をしに通ううちに造型にも興味が出てきたということです。

 

少しづつ確実に造型の基礎、そして人体構造のの基礎を学んでおります。

人物を作る時に違和感を感じさせないためにはやっぱり基礎が大事ですよね。

 

 

2012/06/28

いつまでワンフェスまで余裕があると錯覚していた?

 

なん・・・やて・・・?

 

まあ毎回この時期になると現実から逃げ出したくなりますが、あと30日ほどです。

というわけで【イベント情報】のページを更新しました。

 

新作はぽーちゃん原型の『リョウコちゃん』です!

 

現在ラストスパートの真っ最中。画像は順次更新していきます。

 

ワンフェスまではこまめに更新したいなぁ

2012/07/01

ひぃぃぃ~7月だぁ~・・・は、速いっ!!

 

違うな貴様が遅すぎるんだ。

 

もう1年の半分が過ぎてしまいましたぁ。はやいっすねー。

毎年同じ感想が出てくるな・・・。

 

ワンフェスの新作が出来上がって公開できるまで、アネットさんの制作記を載っけていこうと思います。

せっかく写真撮ってたもんで。

 

ちなみに現在発売中のコミック天魔2012年7月号に葵渚先生『となりの家のアネットさんS』が掲載されています。

気になる大きなお友達はチェックですぞー!

 

ところで『S』 ってなんだろう?アネットさんは『M』なのになぁ~。(`ー´)

 

 

2012/07/03

アネットさんをつくろう ポーズを決めようの巻 その1 2011/8月某日

 

とりあえずポーズを決めますかってなもんでポリパテ製の芯にしてアルミ線でつないだものをいじくってポーズをつけてみました。

最初は足を閉じてたんですよね。ちょっと恥ずかしがってる感じにしようと思って。

 

ちなみにこの芯、1/7ほどのサイズです。

このままのサイズで行く予定だったんですけどねぇ。 

 

とりあえず葵渚先生に見せてみようー。 とメールをしてみたところ・・・。

2012/07/04

アネットさんをつくろう ポーズを決めようの巻 その2 2011/8月某日

 

わぁ!脚パッカ~ン!

すばらしいラフが送られキター!ヽ(´ー`)ノ

 

なるほどアネットさんは女神様のイメージだそうで。

すべて受け入れてくれるポーズ。というかもっと大胆にしてと。

(;´Д`) でも右手は最後の抵抗で隠そうとしてる。

 

なるほどこれで行きましょう!となって数時間後・・・

 

ポーズをあわせて繋いでみました。

 

と、ここでジャスティス君 「ファンドで作る直してもいいですか?」

ふむ、確かに彼はファンダー(ファンド使い)だった。やはり使い慣れた物でいくのか。 「うん。いいんじゃない」

 

二つ返事で返したもののまさかこの後

とんでもないことになろうとはその時はまだ思いもよらなかったのでした。

 

ちなみにこの画像を元にイラストを書いていただける運びとなりました。

2012/07/05

アネットさんをつくろう 原型師の暴走の巻き 2011/9月某日

 

あれ?ピントが合わない・・・? 

じゃなくて大きくなってる!!作りなおすって言ったのに大きくなってる!

 

「あわわ」∑(゜Д゜)

「なっちゃいました」(`ー´)

「じゃなくてしちゃったでしょ」ヽ(`Д´)ノ 

(`ー´)!!

・・・ぉぉう(;つД`)

 

だが勢いが大事だ!逆に迫力があっていいじゃないか!

・・・と言い聞かせて突き進むことに。

2012/07/06

アネットさんをつくろう イラストから想像しようの巻 2011/9月某日

 

イラストのラフ画キター!

アネットさんがポーズ決めてくれてるぅ~!

 

興奮冷めやらぬ中アネットさん(巨)と見比べて・・・がんばろう。

 

脚の開き、体のひねり具合・・・むむむ。

 

なかなか手ごわいぞこりゃ。(;´Д`) 

 

さらにこういったものもいただきました。ヽ(´ー`)ノ


こういうの見るとテンションあがりますよね。

すっごいうれしいっす!

 

キャラに対するイメージが一目瞭然でわかる資料は強い見方になります。

 

 

 

2012/07/07

アネットさんをつくろう 指先で迷うの巻 2011/9月某日

 

右手はおっぱいを押さえているのに左手はさみしいなぁ~。

 

とりあず手首を2種類用意。

追い込まれてる感の左か、恥ずかしがってる感の右か。

 

う~ん。左のほうがしっかりくるので左に決定!

 

指先にも表情を付けようってことで後に関節をクイッ。

 

 

2012/07/08

アネットさんをつくろう 下絵イラストキター!の巻 2011/9月某日

 

わっほい!!

本物のアネットさんだー!

スゲー!!

 

体の流れがよくわかるぞー。

でもよくわかった分、製作途中のアネットさんと全然違う・・・(;つД`)

 

芯から見直す必要がありそうだ。 

 

2012/07/09 1回目

アネットさんをつくろう ガッツリ見直し大改造の巻 2011/9月某日

 

前回いただいたイラストと見比べてみる。

 

・・・ぅっ。

      改めてみると全然違うな。こりゃ大改造が必要だ。

 

よっしゃ!ぶった切るぜ!!(ジャスティス君が)

 

ヽ(`Д´)ノ 

 

 

全身にノコを入れ、葵渚先生が見つめる中接着!!(ジャスティス君が)

 

お、なんか良いかも。

イラストの雰囲気(変換できた)でてますなぁ

 

お墨付きも頂いたのでガンガン進めるのだぁ(ジャスティス君が)

 

・・・(´・ω・)ガンバッテ

 

2012/07/09 2回目

ぽーちゃんさんの新作原型完成です~!!

 

流弾屋」BANG-YOU先生原案『リョウコちゃん』      

腹筋がセクシーな日焼け少女です。

 

イラストに一目惚れして製作開始。なんとか9ヶ月かけ完成しました。

 

イベント情報とギャラリーに写真を追加しました。

 

次回は塗装済みの画像をUP予定です。

 

はたして間に合うのか・・・。

2012/07/10

アネットさんをつくろう 筋肉を意識しようの巻 2011/10月某日

 

前回から作業は進んで整えられた全身。

アネットさんのムチムチな体を表現するためには骨と筋肉を意識しなくては。

ということで腹筋のひねりも入れつつひたすら肉感を出すために盛り削り。

 

ちなみに写真はジャスティス君の作業机

さすが資料がいっぱいですね

 

・・・「女のコのからだ編」

(;´Д`)ほほぅ

 

 

2012/07/11

アネットさんをつくろう 仮のおっぱいを付けてみるの巻 2011/10月某日

 

この辺で仮のおっぱいと仮の前髪を付けてバランスを見てみます。

 

検討後、若干胴を延長しました。

 

胸にとんでもなく大きな物がついてますけど、まだまだ小さい様子。

 

先に頂いたおっぱいイラストを参考に成形だぁ

 

まだまだ先は長いぞ!

 

 

2012/07/12

アネットさんをつくろう 髪の毛を付けてみようの巻 2011/11月某日

 

全身くまなく手を入れる中まだ手をつけていない箇所が・・・

 

後ろ髪。

 

最後の砦といいますかラスボスですよこりゃ。

 

イラストから正解を探るにしても難しい。

 

いったいどうするジャスティス君っ!

 

 

 

 

て、あるぇ?

 

ぅぉぉぉおおおおお!

なんかスゲーことになってるぅ!

 

コツコツと作業してると思ったらいつの間にかとんでもないことに。

 

監修で『まさにアネットさんの髪です』とのコメントを頂き大満足です。

ヽ(´ー`)ノ

 
しかし髪だけで何パーツになることやら
(;つД`) 
 

2012/07/13

 

首の角度をいぢります。

 

角度変更に伴い若干うつむき気味に変更です。

 

瞳のペイントで上目遣いにして

より恥ずかしがってる感をだせれば良いなぁ。

 

と、繋いでこれで体のラインは決定です。

 

 

アネットさんをつくろう 首の角度修正の巻 2011/11月某日

 

とここで葵渚先生ほうから

「首をすこし傾げてみては」

 

なるほどかわいい(´ω`) 

こういった感性で客観的な意見がいただけると大変助かります。

 

早速、髪の毛ごとぶった斬ります。

 

えぃや!

 

ゴキッゴキュ!

2012/07/14

アネットさんをつくろう お顔を作りこもうの巻 2011/11月某日

 

フィギュアの命ともいえる『顔』。

 

どうもしっくりこないというかやっぱり難しいですよね。

 

というわけでお忙しい中、葵渚先生に

アネットさんの正面を描いていただきました。

 

いやぁもう本当に幸せ者ですわ。(´~`ヾ)

 

そしてイラストを元の修正されたご尊顔です。

 

前髪も整え整形完了。

 

どことなく幼さが残るあどけない顔に仕上がりました。

 

カワイイっすなぁ(;´Д`)

 

2012/07/15

 

ワンフェス2012夏ガイドブックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

 

本日、一足先に届きましたぁ。

 

みなさんが手にするのは17日移行になるのでしょうか?

 

さっそくイベント情報を更新です。

 

ってあと2週間切ってるーー!!

 

ちょっとはやすぎだよ。ぐぬぬ。まだやることいっぱいあるのに・・・。

 

がんばりまショー!

 

今回の卓番は『8-19-09』です。

 

アダルトゾーンの入り口の近くですね。

 

なるほどよくお分かりで、ギリギリアダルトじゃない。的な?

 

みなさま当日は何卒よろしくお願いいたします。

 

(m´・ω・`)m

 

 

アネットさんをつくろう あとは突き進むのみの巻 2011/11月某日

 

うぉぉぉぉおぉぉぉぉどんどん磨かれていくアネットさん!

 

ハイヒールも作られ、水着のモールドも追加されいよいよ完成が近いですね!

 

ラストスパートだっぁぁぁあああ!

 

ぁれ?今回勢いだけだ・・・。

2012/07/16

アネットさんをつくろう おっぱいを徹底的に見直すの巻 12月某日

 

おっとここで急ブレーキ!おっぱいの形に若干の違和感が・・・。

 

これが本当に作者のイメージするアネットさんのおっぱいなのか・・・。

 

よーし写真を撮って確認してもらおう。

 

パシャパシャ・・・・・・・・・・・。

 

こんだけ撮れば伝わるだろうってことで

それはもうあらゆる角度から撮りまくりました。

 

撮りも撮ったり、おっぱいだけを合計54枚送って監修していただきました。

 

修正案を頂き画像の状態からさらに手を加え作りこみます。

 

そう、葵渚先生の言う『マニュリ感』を出すために!!

2012/07/17

リョウコちゃん複製中でございます

 

ワンフェスまであと幾日でしょう

あんまり考えたくはありませんが着々と開催日は近づいてますよ。

 

どこのディーラーさんもそろそろ本気をだすころでしょうか

 

かくいうMouseUnitもぽーちゃんがせっせと複製中です。

 

      がんばってあともうちょっと!

 

2012/07/20

ι(´Д`υ)アツィー  ι(´Д`υ)アツィー ι(´Д`υ)アツィー

 

枕元に食べかけのあずきバーが溶けてた今日この頃(いつ食ったんだ?)。

毎日うだるような暑さが続いて作業に支障をきたす状態の中、ばりばりガンバッテいるです。

 

そんな中、先日抜きあがったリョウコちゃんを洗浄します。

仮組み画像撮り忘れました。(;つД`) 

 

そして乾燥したら・・・

 

仕上げはおか~あs(ry。・・・K2さんにお願いします。

 

写真は大事なところを塗っているK2さんの手元。

 

いや~たまたま偶然こんなところを塗っているタイミングでした。

マジデマジデ(`ー´)

 

そういえばぽーちゃんさんがなんだか不振な動きをしていたが・・・。

 

2012/07/21

 

と言ってますが、思った以上にきれいに抜けたんでキットにも入れようと思ったとのことです。

なにかしてると思ったらクリアレジンで量産していたとは。

初回限定ってことで。

 

そしてこちらはリョウコちゃん。

練り消しプレイ中・・・ではなくマスキング中です。

 

いただいた日焼け跡の資料を基に日焼けラインを再現していきます。

 

 

2012/07/22

 

きょうえいみずぎのひやけあと

 

水着の日焼け跡より小さい水着をつけてるってなんかヤラしいっすなぁ

(;´Д`) 

 

先日、練りけしでマスキングしたボディをこんがり小麦色の肌へ。

 

乾燥を待って練りけしを取れば・・・

 

競泳水着の日焼け跡ボディの完成です!

 

 

2012/07/23

誌面で叶わないならフィギュアで競演させて見せましょう!
 
ってなことで、『コミックホットミルク』2012年2月号に掲載された葵渚先生の『我が家のリリアナさん』を製作しておりました!!
  
が、ワンフェスのガイドブックの広告を見て胸をワクトキさせてた紳士の方々、大変申し訳ございません。

 

今回、『我が家のリリアナさん』の販売はございません。 

 

ワンフェス当日は、製作途中原型を展示予定です。

 

販売予定時期はワンフェス後、準備が整い次第こちらでお知らせさせていただきます。

 

(;つД`) ひっじょーに申し訳ございません(m´・ω・`)mペコ 

2012/07/25

 

 

\(^ω^\)リョウコちゃんペイント完了しましたー!!( /^ω^)/

 

日焼け跡もバッチリ決まってるっす!

 

せっかくなんで水着はクリアーパーツVerをつけてみました。

 

キットには両方ついていますのでお好きな方で(;´Д`) 

 

明日は写真を撮ってギャラリーにUPしますんでお楽しみに!

 

2012/07/26

 

新作のリョウコちゃん撮影完了です

 

合わせましてイベント情報とギャラリーを更新いたしました。

 

そんな中パーツを袋詰めしたり、ポップを作ったりと荷造りに勤しんでおります。

まだまだやることいっぱいです。

 

関西組は前日搬入を考えると、作業できるのは今日と明日の2日間のみ。

 

ラストスパートがんばりましょう!!

(*゜∀゜)=3 

2012/07/27

リリアナさんをチラッと公開DA-!

 

大阪で準備できるのもあと1日です。

荷物も送って一安心・・・って結構忘れ物あるな。ぐぬぬ。

 

ワンフェス当日公開予定の葵渚先生『我が家のリリアナさん』を

ちょこっとお見せします。

 

全身は当日会場で見てくださいませ。

 

現在ジャスティス君が必死に磨いて公開できるようにがんばっております。

 

(`ー´)ガンバレ!ジャスティス君!

 

手伝いなさいよ!ヽ(`Д´)ノ

 

 
(;´Д`) ・・・

2012/07/28

アネットさんをつくろう 原型完成の巻 2012/1月某日

 

(ちょっと時間が空いてしまいましたが続きです。)

 

そしてついに・・・・原型完成で~す!!

やったーーーーーー!!

 

(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゜☆

 

約半年掛け、何度も作り直しましたが何とか完成まで漕ぎ着けました。

 

何度も監修のため工房に足を運んでくださった葵渚先生

ありがとうございます!!

 

なんと画像の紐は全てエポパテ製です。

パテで作らないと紐の柔らかさ、自然な弛みが再現できないんだとか。

なるほど真似できんっす。

 

そして抜き屋の大将が苦い顔をするほどの繊細さ。

量産パーツを届けてくれた大将が

「犯人どいつやw」なんて言っちゃうほどw

しかし

「この原型師はもっとうまくなるでぇ」(`ー´)

ですって。励みになりますね。

 

ここから先は過去LOG参照です。

 

 

 

 

 

 

 

無事完成しアネットさんも笑顔です。

 

 

 

                      ・・・・・・・・・・・・え?

アネットさんが笑顔の訳は会場で。

 

そして当日はMouseUnitブースにてうちわを配布いたします。

ぜひお立ち寄りください!!ヽ(´ー`)ノ

 

現状報告はtwitterでつぶやいていきますです。

 

それでは会場でお待ちしております。

 

 

 

いってきまーす

(;´Д`)ノシ